音楽と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS フレット磨き

<<   作成日時 : 2016/05/12 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の更新からだいぶ間が空きまして。
ひさしぶりになんか書いていこうと思います。

今回はギターメンテナンスがメイン。
フレット磨きです。

今まではダダリオのフレット磨き用シートを使っていたんですが、
しつこい汚れとなるとなかなかこれでも落ちなくなってきまして。

そこで今回はこちら!
STEADY CLOTH-5D:¥648

画像

見た目は普通のクロスだけど、これがまた使える。
研磨材と艶出し材を含んでいるので、そのまま拭くだけでOK。
触った感じ、ちょっとべたべたする。

クロスに合わせて、これも試してみた。
KC フレット磨きプレート PFB-500 (2枚組み):¥529

画像

フレット間隔に合わせて使い分ければ、指板側を拭かなくて済む。
ベースのフレット磨きは大きいほうだけで十分。

実際に拭いてみるとこんな感じ。
左が拭いた後、右が拭く前。

画像

ここまできれいになるとは。。。
ダダリオのシートが5枚入りで¥1000のところ、
今回のSTEADY CLOTH-5Dは¥648はコスパ良すぎ。
次回からはこれで磨きをしていこうと思います。



おまけ
カポを新調してみました。
今まで使ってたカポはねじ式で締め上げるタイプだったので、
テンションも調整できたので割と気に入っていたんですが、
脱着が面倒だったので、ばね式に変更しました。

今回購入したのがこれ
G7th Nashville 6 Strings Capo:¥1620

アコギ用とは書いてあるもののエレキでも問題なさそうです。
凛として時雨のTKが使っているらしい。

脱着が楽になったので、これからはこれをメインで使っていこうと
思います。

以上で今回の商品紹介はおしまい。

次回はできれば動画UPをしていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレット磨き 音楽と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる