音楽と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS ナットソースとモニタースピーカー

<<   作成日時 : 2015/07/20 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわ〜

前回の更新から早5ヶ月。
時間が経つのはあっという間ですね。
まだ雪があった時期に書いていたのに。

あれから何をしていたかと言いますと。
いろいろ弾くことを疎かにしてました。
あれやこれや買ったりしてばかりで。

でもまあそのおかげでギターの調子が良くなったり、
モニター環境、練習環境が良くなったりで。
それはそれで良い変化をしております。

さっそくそいつらを紹介しちゃいます。
まずはこれ!
画像

画像

ナットソース!
ナットと弦の摩擦を減らして、チューニングの狂いを抑えたり、
ナットの磨耗を抑えたりするんです。
なんと値段が1400円!
正直、高いな〜って思ってた。
けど、かなり量があるのと、これだけでチューニングの狂いが少なくなるなら
楽器屋にメンテしてもらうよりはずっとお得。
使い方は、ナットに塗るだけ!簡単でしょ。
ナット溝のサイズに合うハケ?ブラシ?的なものも付いてるから、
余分なグリスはこれで拭き取ればOK!
チューニングの狂いにお困りの方は、お試しあれ。
・・・ミニ四駆のグリスで十分か?笑

お次はこれだ!
画像

画像

ONKYO WAVIO GX-D90
モニタースピーカー&光デジタルケーブル
アマゾンでちゃんと確認してなかったんだけど、
付属品でRCAのケーブルは付いてくるから正直、光デジタルケーブルは要らんかった。
画像

画像

繋ぎは、UA-25EXのOUTからスピーカーへつなげるだけでOK。
画像

音質に関しては、低音が結構出るからBASSを思いっきり下げて、
TREBLEを前回にした方が良いかも。
(アパート暮らしには低音は厄介)

ずっとヘッドフォン生活してたから耳に悪いと思って買ってみた。
当たり前だけど、ヘッドフォンして音作りとかしてるとなかなかいい感じになるんだけど、
いざスピーカーで出してみるとかなりしょぼく聴こえる。
まあ値段の割りには使い勝手もいいし、音もそこそこ良いと思うので
買いではないでしょうか。
とりあえずであれば、これでいいでしょう。
値段が確か14,000円。

そんなこんなで仲間が増えた訳だけど。
肝心の演奏のほうは・・・
落ち込むくらいリズム感がない。
やはり買ってばかりじゃ。

弾くことの楽しさを思い出して。
これからもっと楽しくなるように練習するぞ!

では、今日はこのへんで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナットソースとモニタースピーカー 音楽と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる