音楽と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつけば

<<   作成日時 : 2015/02/04 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。
今日もこんな遅くになってしまった。
仕事自体は早めに上がってきたんだけど、
なんやかんや楽器弾いてたらもうこんな時間。

さて。
先日の進捗状況ですが。
とりあえずドラムの打ち込みは終わりました。
途中、とんでもないミスをしていた。

アニメ見ながら、ドラムのほうはミュート状態で
打ち込んでたもんだから、気がつけばミッドタムと
フロアタムを間違えて打っていた。
そんなに数がないから修正もそんなに掛からなかったけど、
やはり気がついた瞬間は心が折れる。

次はボーカルパートだったんだけど。
思いのほか心が折れて。
というよりかは楽器が弾きたくなった。
ギターに関しては、PCにつながなくても弾いてられる。
飽きない。

ベースに関してはPC繋いでだけど、
まあ飽きない。
スラップを少しずつ練習し始めたらもう〜
手が痛い!
じゃなくて、面白い。

今までなんで弾いてこなかったんだろうか。

今週はボーカルの打ち込みは終わらせたい。
ギターの録音は当分先にする。
むしろベースのほうを先に録音しそう。

こうやっているうちにも時間は経っていくんだね。
そしてそしてこのブログ開設から早4年。
まったく閲覧者のいないブログってのはなんとも寂しいものだね。
まあ独り言だとしてもこれからも続けていこうと思います。はい。

それではこれからも当ブログをよろしくお願いします^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気がつけば 音楽と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる