音楽と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習曲の打ち込み

<<   作成日時 : 2015/01/28 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。
ブログというと写真とか録音とかあげなきゃって思いがちで
更新することが、おっくうになってた。

ふと思ったんですが。
とりあえず独り言程度に更新するのもありかも。

てなことで、今日は少しドラムの打ち込みやってた。
とは言うもののただスコア通り入れてるだけの作業。

変にこだわって、原曲の音色に近づけたいが為に
いろいろドラムセットを入れ替えたりしてたから、
なんやかんやで時間かかる。

EZ drummer2を購入してから、ドラムの音にはだいぶ満足してきた。
sonar8付属のsession drummer2は、なんか好きになれない音ばかり。

今日のところはある程度、音色が決まったから
明日からはただひたすら打ち込むだけ。

以前、1曲ドラム譜打ち込むだけで5時間くらい掛かった気がする。
明日はどれだけできるか・・・
ベロシティとかタイミングとかまで突っ込むと丸一日掛かりそう。

目標は明日、明後日でドラム打ち込み
金曜日は飲み会だから
土曜日に日中、ボーカルパート打ち込み
日曜にギター練習と音づくり。
来週末くらいにギターの録音に掛かれたらいいな〜。

なんて予定を立ててみると案外モチベーション上がるね!
やっぱり書いてみるもんだ。

なんかパートごとに音源UPも面白そうだ。
できれば操作画面のキャプチャなんかも出来たらなお面白そうだ。

元気出てきたぞ〜
今日はこの辺で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習曲の打ち込み 音楽と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる