音楽と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい仲間

<<   作成日時 : 2014/12/15 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわ。
出張先からブログ更新です。

土曜日に新しい仲間が増えました。
ベースです。

大学時代、2年ほどベースを弾いていました。
そのときは先輩のベースをお借りしていまして。
正直、自前のベースは持っていませんでした。

1本くらいは持っていたいなってことで、
思い切って買っちゃいました。

それがこいつ!
Fender Japan JB62US

画像


画像


これで自宅にある楽器でFenderが2本。
ギターはUSA、ベースはJapan。
Fenderマニアみたいw
ギターは去年の10月に購入したんだけど。
まだ紹介してなかった。(後日!)

それにしても今回、色を何にするかすごく迷った。
服の色を決めるときはそれほど時間はかからないんだけど。
今回は本当に迷った。

東京事変のベーシスト 亀田誠治にあこがれて。
たしか本人はFender USA?の JB66だったような。
年代は近いけど、やはり違うね。
JapanからJB66が出てて値段も今回のものとさほど変わらないけど、
そこはあえてJB62にした。
というのもやはりポジションマークは丸がいいなってのと。
ネックがメイプルで、ピックアップがビンテージってとこが
やはり決め手だった。

写真にもあるとおり、ネックと同じ材質を使ってるヘッド部分の
艶がすごく綺麗!やっぱりこれですよ。

音については、また後日レビューします。
これでまたひとつ楽しみが増えた。

今日はこの辺で!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい仲間 音楽と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる