音楽と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 模索中

<<   作成日時 : 2012/09/27 03:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんわ。

久しぶりの更新がただの連絡板のような使い方になってしまいます。

ということで。

後輩からの依頼でカホン用のピックアップを製作中。
コンデンサーマイク+マイクアンプ

手書きの接続図をアップします。
画像

こんな図なので回路図とは呼べないですね。

いまいち9V電源との接続が分からない。
9Vの電池のプラス側と+VsとVccとの間のどこかに分圧回路が必要であると思う。
ていうかそもそもの接続が間違っている可能性も高い。

ケース内のレイアウトを考えてみた。
マイク、可変抵抗、基盤、電池、フォンジャックのそれぞれの位置をこんな感じにしてみた。
画像


ん〜

なんかパッとしないので。
回路を組む前の基盤と後の基盤をビフォーアフターで並べてみます。

ビフォー
画像

アフター
画像

なんということでしょ〜
殺伐としていたフロアがこんなにも充実した空間に・・・

亡き夫の残した半田ごてによって作られた・・・

はい。
今日のところはおしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
wm-61aスペックシートより、標準動作電圧2Vなので、
合わせるなら、R1=10k位にしたらいいかと
カップリングコンデンサC1はNT-5に入ってるので不要
p
2012/09/27 20:16
>pさん
ご助力ありがとうございます。
NT-5のデータシートを改めてみましたが、カップリングコンデンサは不要でしたね。確認不足ですみません。
さっそく作ってみました。
こーた
2012/10/04 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
模索中 音楽と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる