音楽と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆく年くる年

<<   作成日時 : 2011/12/31 19:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

気がついたら年末ですね
こんばんわ、こーたです

以前、製作に取り掛かっていたコンデンサーマイクと電源について
コンデンサーマイクは、なんとか動作するようになりました。
電源は先輩からお借りしています
先輩が作ったマイクと自分のものを比べると-3dBの差があり
上手く出来ていない模様
まあとりあえず完成ということで
電源は現在、停滞中
半田付けの際に、コンデンサが熱でやられてしまったのが動作不調の原因
であると考えております
出来たコンデンサーマイクはこちら!
画像


マイク部品を覆っている部品については自作
旋盤とボール盤で、アルミ丸棒から製作
ホームセンターで内径Φ6.0、外形Φ8.0のアルミパイプがあったので
もっと簡単に作れることが判明・・・
ちなみにその部品がこちら
画像


半田付けはやはり苦手です
この作業の重要性を改めて実感しました
作業は手早く、正確に行わないと、良いものができないですね

来年の夏あたりに電源を完成させて
録音をしていきたいと思います
それまで先輩の電源をお借りして、音源UPしていこうと思います

それでは良いお年を!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆく年くる年 音楽と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる