音楽と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間よ!

<<   作成日時 : 2011/11/19 02:28   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんわ。こーたです。

先日使用した機材がとても気に入ったため、この度製作しようと思っています。
コンデンサーマイクと電源。

コンデンサーマイクはパナソニックwm61aってのを使用します。
そのまま使用してしまうとファンタム電源による電源供給ができない?
とのことで、あらかじめwm61aに手を加えます。
写真付きで説明を入れようと思いましたが、デジカメを持っていないので後日。

今日は電源回路?のほうを製作してました。
先輩から借りたものを分解して基盤を見てみた。
さっぱり分からないので、回路図を見た。
それでもさっぱり分からないので、両方を照らし合わせてパターンを作ってみた。
するとこんな感じです。
画像

基盤の裏面(はんだ付けする側)から見てるのか、表面(部品が乗る側)から見てるのか分からんが。
自分なりには理解してるつもり。

後日、足りない部品を白山のほうで調達。
ムサシあたりに行って、細い半田と線材を買ってこよう。

来週の勤労感謝の日に、作業開始。
完成して、試し録音できたらいいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
OKだね
p
2011/11/21 10:48
抵抗の値を書き忘れてましたね^^;
チェックありがとうございます!
ブログ主 こーた
2011/11/22 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間よ! 音楽と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる