音楽と暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬突入!!

<<   作成日時 : 2011/11/13 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです!こーたです
前回の更新から、彼是四カ月。
時間の経過はあっという間ですね。

少し時間を作って、録音をしてみました。
以前コンデンサーマイクでの録音をしてましたが。
今回も同じ感じです;;;
機材は少し変わってます。はい。
先輩からお借りしたコンデンサーマイクでして、以前のモノとは少し異なり。
今回のモノは、XLR端子入力です。
何が違うかというと、僕もしっかりと理解してませんが。

端的に!
ノイズ軽減!
なんてことを言うと先輩に怒られてしまうが。。。

まあ何よりも音を聴いてもらったほうが良いですね。
比較対象がありませんが。
とりあえず!




簡単なコードストロークにしてみました。
うちの赤いエレアコ。
ボディが小さい上にカッタウェイであることから、生音が小さい。
だけど音のバランスとしてはすごくいい。
ライン録音だと、パキパキ鳴っちゃって使い物にならない。
不本意ではあるが、このコンデンサーマイクを使うとすごく良い感じに聴こえる。

機材を貸して下さった先輩に感謝します。

ちなみに使った機材の写真
※後日UP

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬突入!! 音楽と暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる